必死すぎて記憶なし。

何もかも忘れてしまう。覚え書き日記。

覚え書き 最近のこと

1日やることはないのに、あっという間に時間だけが過ぎていく。
動き回るベビちゃんの安全確保と寝かしつけで時間が過ぎる。
自分の時間なんて全然ない。
それに関してはなんとも思わないし、こうゆう積み重ねで私とベビの信頼とか愛着が作られていくんだって思える。

にしても、旦那さん。
『ご飯くらいゆっくり食べさせて』
『それ、危ないくない?』
『それ、必要なくない?』
『まだ、早くない?』
『言ってくれたらやるのに』
『もっとゆっくりすれば』
『あー疲れた』
『今、見張ってるから動けない』
『それくらいやっておいてよ』

思い出しはムカつく言葉の数々。
正直、おめぇのこと頭の中で20周は余裕で輪廻転生させたかんな。

私は育児休業中であって家事休業中ではない。
色々やってくれてはいると思うけど、ここまでやってればオッケーでしょ。って見え隠れがハンパない。
子供は日々成長するからそれに合わせてこちらの準備や仕込みも増える。

イクメンとか言われて浮かれんな。
エルゴで抱っこするのだけが育児じゃねぇかんな。

てめぇいい加減にしろよ。