必死すぎて記憶なし。

何もかも忘れてしまう。覚え書き日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

覚え書き 産休

ついに産休に入った!ヨガ行ったり!今まで後回しにしてきた窓掃除!友達と会う!家に人を呼ぶ!ベビー洋品の水通し!毎日、のんびりし過ぎないようにちょっとづつやっていった。本気出せばすぐ出来るっていう考え方が身体に染み付いてるからついついサボり…

覚え書き

後期の特殊超音波も終わり、ベビのフィジカルの問題は無さそうという事がわかると今度はお顔が気になる!エコーはいつも顔を隠していて、結局20週半ばから、生産期まではっきり見えることはなかった!旦那さんには言いづらいけど、旦那さんの姪御さんは赤ち…

覚え書き

悪阻が落ち着いたら食欲が復活するかと思いきや腹腔内の圧迫が辛くて、お腹空くけど、量が食べれない。食べると胸焼けと吐き気でひーひーしてた。呼吸も浅くて身体の重さが背中と腰に来てた!常にマイナートラブルが付きまとっている。ベビー用品もこの頃本…

覚え書き

個人差があるものの、悪阻のピークは12週から15週までと信じていたけど、結局20週半ばまで続いた。胎動を感じるのは、遅くてそれも不安だった。これだって、思えるのは20週の終わりくらいだった。旦那さんが胎動を喜んでくれて、自分も感じたいって言ってく…

覚書 つわりのこと2

今、17週。5週くらいからつわりがはじまって、今なお続く。ここ、2週間くらいはノドと胃の噴門部が閉まってるっていうくらいつっかえ感がある。つわりになってダメになったこと。・芳香剤全般・おじさんの匂い・タバコの匂い・冷蔵庫の中の匂い・ニンニクの…

覚書 心配なこと

おわりが見えない体調不良は、本当にメンタル持っていかれる。今まで、仕事でやたら泣き言や不定愁訴を訴える患者を見て「病気に負けるよ!」って思うこともしばしばあったけど、仕方ないことだと思った!体調不良がメンタルをもっていくんですね。もう、と…

覚書 旦那さんのこと

つわりがひどく、なぜだかお尻も痛くなって本当に寝たきりで家事全般まったくできない状況になってる。旦那さんはイヤミを言ったりはしないで何でもやってくれてる。わたしは、スーパーにももちろん行けないので、買い物も色々してくれてる。自分の不注意と…

覚書 つわりのこと

今までの禁酒の努力と巡り巡った子宝の神様に感謝したのもつかの間。つわり地獄に突入。24時間絶え間ない吐き気。二日酔いなら、対処できる。乗り物酔いも対処できる。消化器系のトラブルも対処できる。つわりだけはムリだと思う。吐く時って、普通「ここで…

覚書 妊娠したこと

年末、旦那さんのおばあちゃんが亡くなった。年明けてからの法要だったから、年末年始はおうちでゆっくりしてた。年明けて、法要などでしこたま食べた。そこからずっと胃部不快が続いていた。ガスター飲んでも効かないし、落ち着いたら消化器行こうかなとか…