必死すぎて記憶なし。

何もかも忘れてしまう。覚え書き日記。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書 つわりのこと2

今、17週。5週くらいからつわりがはじまって、今なお続く。ここ、2週間くらいはノドと胃の噴門部が閉まってるっていうくらいつっかえ感がある。つわりになってダメになったこと。・芳香剤全般・おじさんの匂い・タバコの匂い・冷蔵庫の中の匂い・ニンニクの…

覚書 心配なこと

おわりが見えない体調不良は、本当にメンタル持っていかれる。今まで、仕事でやたら泣き言や不定愁訴を訴える患者を見て「病気に負けるよ!」って思うこともしばしばあったけど、仕方ないことだと思った!体調不良がメンタルをもっていくんですね。もう、と…

覚書 旦那さんのこと

つわりがひどく、なぜだかお尻も痛くなって本当に寝たきりで家事全般まったくできない状況になってる。旦那さんはイヤミを言ったりはしないで何でもやってくれてる。わたしは、スーパーにももちろん行けないので、買い物も色々してくれてる。自分の不注意と…

覚書 つわりのこと

今までの禁酒の努力と巡り巡った子宝の神様に感謝したのもつかの間。つわり地獄に突入。24時間絶え間ない吐き気。二日酔いなら、対処できる。乗り物酔いも対処できる。消化器系のトラブルも対処できる。つわりだけはムリだと思う。吐く時って、普通「ここで…

覚書 妊娠したこと

年末、旦那さんのおばあちゃんが亡くなった。年明けてからの法要だったから、年末年始はおうちでゆっくりしてた。年明けて、法要などでしこたま食べた。そこからずっと胃部不快が続いていた。ガスター飲んでも効かないし、落ち着いたら消化器行こうかなとか…