必死すぎて記憶なし。

何もかも忘れてしまう。覚え書き日記。

覚書 つわりのこと2

今、17週。
5週くらいからつわりがはじまって、今なお続く。
ここ、2週間くらいはノドと胃の噴門部が閉まってるっていうくらいつっかえ感がある。

つわりになってダメになったこと。
・芳香剤全般
・おじさんの匂い
・タバコの匂い
・冷蔵庫の中の匂い
・ニンニクの匂い
・シャワー
・歯磨きの時、口の中にたまる泡

食べものは、本当に色々頑張った。
素麺、イチゴ、オレンジ、みかん、ヨーグルト、梅のお粥、ホットミルク。

身体は飢餓状態だから、なんでも食べたいけど、食べたら吐く。
だんだん吐く時に負担にならないものって言うか、吐いた後の不快感が少ないものばかり選ぶようになった。
結果、上のものばかりとなった。
やっぱ、たまにラーメンとかマックとか食べたくて食べたけど、吐いた後の不快感がえげつないから自然に選ばないようになった。

とにかく、つらい。心が折れそう。