必死すぎて記憶なし。

何もかも忘れてしまう。覚え書き日記。

覚書 つわりのこと

今までの禁酒の努力と巡り巡った子宝の神様に感謝したのもつかの間。
つわり地獄に突入。

24時間絶え間ない吐き気。
二日酔いなら、対処できる。
乗り物酔いも対処できる。
消化器系のトラブルも対処できる。
つわりだけはムリだと思う。

吐く時って、普通「ここでは、吐けない。」「トイレまであと少し。」って自制できるけど、つわりは龍が如くこみ上げてきて自制なんて出来ない。

神龍が出現するように身体の深部から突き上げてくる。

仕事柄、表面的な理解はあるけどやっぱ休まれたら迷惑って言うのはイヤと言うほどわかってる。
根性で通勤した。
朝のシャワーと歯磨きで悶絶してたけど。

それ以外は、横になってiPhoneで「つわり いつまで」「つわり ピーク」を検索しまくっていた。
←あとで川上映未子さんの「きみはあかちゃん」を読んで同じことしてて泣けた。

9週がピークって言われれば、あとちょっとって思ったし、12週って言われればもう○週って思った。
今、17週になってうっすらまさか、出産まで、、、と思ってやや白目剥きそうになってる。